« きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね | トップページ | 東京オリンピック招致のプレゼンテーター 河合純一さんのこと »

秋の味覚 栗の豊作  飯南町 

Img_3049 Img_3050

飯南町の安部さんのお世話されている栗園へ、親戚の人たちと一緒に栗拾いに行きました。今年は昨年と違って大豊作でした。約1時間、火ばさみを使いながら汗の吹き出るなかまた虫に噛まれながら、沢山の栗を拾いました。去年はイノシシが出てずいぶん食べたそうですが、今年はまだそういう気配はないようです。まだ当分、収穫の日は続くと思います。今日は行くことができませんでしたが、リンゴ園も近くにあります。」

その後、赤名の道の駅に行き経営者の宮脇さんのお世話になり、薬膳料理の食事をしました。毎日食べたら健康そのものとおもいます。その後、県民の森を訪問し、帰りに飯南町の山崎町長のお宅により、ずいぶんお世話になった山崎町長のお父さんにお会いし、楽しくお話をしました。奥様ともども大変お元気でした。

飯南町は見どころのある街です。ぜひ訪問してください。

夜は青年団時代の仲間と一緒に食事をし、少し飲みすぎました。皆さんとてもお若いです。

|

« きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね | トップページ | 東京オリンピック招致のプレゼンテーター 河合純一さんのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46366347

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚 栗の豊作  飯南町 :

« きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね | トップページ | 東京オリンピック招致のプレゼンテーター 河合純一さんのこと »