« ジャーナリスト 池上彰さんの講演会 | トップページ | ハブ空港で大論争ですが、ハブ港湾でも大論争を 海洋国家日本の発展はここにあります »

元島根県副知事 江口博晴さんの叙勲祝賀会

昨日松江のホテル宍道湖で元島根県副知事江口博晴さんの叙勲の祝賀会が盛大に開催されました。江口さんは澄田知事とともに県政をともに歩き島根のために大変努力されました。特に、宍道湖中海の事業中止には中心的役割を果たされました。今、八ツ場ダムなどの中止問題がありますが、当時、中海干拓の中止も大変な問題でしたが、中止は正解でした。江口さんにお世話になった方たちがたくさん集まりました。私も参加させていただき、沢山の方たちと旧交を温めることができうれしく思いました。その中に当時、中海干拓中止で大変苦労した浜浦さんにお会いできたのはとても良かったと思います。またゴルフ仲間だった京谷さんにお会いできたのも素敵でした。今、足が痛いそうですが早く直してプレイしたいと思います。

江口さん、今後も奥様ともどもお元気で、これからも社会のために頑張っていただきますようご期待申し上げます。

この3連休もいろいろなことが起こりました。岡田外務大臣がアフガニスタン、パキスタンを訪問しました。広島、長崎が2020年オリンピックを招致にに名乗りを挙げました。最近、最もよくテレビに出演する前原大臣と橋下大阪知事が指しであって日本のハブ空港について議論を戦わしていました。広島では私の友人の河井克行衆議院議員の奥さん(広島県議会議員)が広島知事選に出馬を表明しました。世の中動いているんですね。

|

« ジャーナリスト 池上彰さんの講演会 | トップページ | ハブ空港で大論争ですが、ハブ港湾でも大論争を 海洋国家日本の発展はここにあります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46472622

この記事へのトラックバック一覧です: 元島根県副知事 江口博晴さんの叙勲祝賀会:

« ジャーナリスト 池上彰さんの講演会 | トップページ | ハブ空港で大論争ですが、ハブ港湾でも大論争を 海洋国家日本の発展はここにあります »