« 今一番の政治課題は景気対策です。 | トップページ | お笑い漫画道場 柏村武昭さんのファンのつどい »

社会福祉法人 山楽園 山光園の「ここやし祭」 

Img_3107 Img_3110 Img_3111 Img_3113 Img_3116 Img_3119 Img_3123 Img_3124_2 

福祉施設、山楽園、山光園の秋のお祭り「ここやし祭」が賑やかに開催されました。好天の下、たくさんの皆さんのご協力のもとに人出も多く素晴しい一日でした。いろいろな食堂、お店が出されていましたが、途中で売れ切れるところもあり、うれしい悲鳴でした。なかでも、松笠の石橋さんのそば打ちは名人肌でとても美味しく行列のできるそば屋さんです。私も家族連れで参加し、大いに楽しみました。

講堂での出しものも上多根神楽保存会、近隣の保育園の先生方の歌と踊り、手品など沢山の方たちの出演がありました。最後は園生による仁寿太鼓の演奏でした。それぞれ拍手喝采でした。上の絵は園生の作品です。うまいもんでしょう。

病気で心配されていました前の園長の藤見さんも元気な姿を見せて頂き、うれしく思いました。

地域の協力あってのお祭りであり、心から人の触れ合いに感動しました。いよいよ山は紅葉の季節になってきます

|

« 今一番の政治課題は景気対策です。 | トップページ | お笑い漫画道場 柏村武昭さんのファンのつどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46579197

この記事へのトラックバック一覧です: 社会福祉法人 山楽園 山光園の「ここやし祭」 :

« 今一番の政治課題は景気対策です。 | トップページ | お笑い漫画道場 柏村武昭さんのファンのつどい »