« 社会福祉法人 山楽園 山光園の「ここやし祭」  | トップページ | 「ヴィヨンの妻」 太宰治生誕100年 »

お笑い漫画道場 柏村武昭さんのファンのつどい

この夏、広島在住の柏村武昭さんを訪れ一緒に食事をしたことはこのブログでも紹介しました。その時、柏村さんが昔「お笑い漫画道場」の司会をしていたころからのフアンクラブが松江に継続していて、時々集まるという話をされ、多分、秋にはその集いがあるからあなたもお呼びしますと約束していただきました。約束通り1か月前に10月24日開催することになりましたという連絡がありました。大変楽しみにして待っていました。

10月24日になりました。まず松江カントリークラブに集合し、柏村杯ゴルフ大会が開催されました。広島からも沢山の方が参加され、松江の方も入れて30人以上のコンペでした。柏村さんは女性にも人気がありますから、沢山の女性も参加されていました。柏村さんは年齢は私と同じですが上背も183センチもあり、堂々たる体格と日ごろの練習のたまもので、プロ顔負けのショットでした。勿論スコアも素晴らしい。

夜は柏村さんのフアンクラブの代表である谷さんのおうちで慰労会と表彰式がありました。ここにはゴルフに参加されなかった人もたくさん集まり、お祭りのようでした。谷さんの奥さんは松江でも有名な料理家ですが、私は生まれて初めてと思えるほどの御馳走が並んでいて、どれから食べて良いのか分からないほどでした。堪能しました。

久しぶりに柏村さんの元気な奥様にもお会いしました。若々しく昔と変わらぬ美人です。お嬢様には初めてお会いしましたが、なかなかの美人で才気煥発でモデル志望だそうです。

表彰式では私も来賓として呼ばれていましたので、私の友人の小島君の経営する「ウイーンの森」で商品をそろえて提供しましました。

皆さんが「柏村さん、なんで広島知事選挙に出なかったのですか」と尋ねていましたが、柏村さんは「この会に出れなくなったら困るので」と言って冗談を飛ばしていました。

夜遅くなりましたので帰ることにしましたら、柏村夫人が私の万歳の音頭をとっていただき、大変感激しました。来年の春また島根で柏村会をやることになりました。

|

« 社会福祉法人 山楽園 山光園の「ここやし祭」  | トップページ | 「ヴィヨンの妻」 太宰治生誕100年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46587505

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い漫画道場 柏村武昭さんのファンのつどい:

« 社会福祉法人 山楽園 山光園の「ここやし祭」  | トップページ | 「ヴィヨンの妻」 太宰治生誕100年 »