« 島根大学 関准教授の授業再開  | トップページ | 「水の都プロジェクト協議会からのお知らせ 出雲の国神仏霊場めぐり »

大田市三瓶山の麓は野菜の宝庫です

Img_3071

大田の三瓶の麓の松尾繁さんのお宅にお伺いました。松尾さんはこのブログにも最近登場していただきました野菜作りの先生です。ペンションをされていただけはあって壮大な畑です。なんでもいいから畑から引っこ抜いて持って帰りなさいと言われましたので、大根、赤い大根、サトイモなど当分食べれるほどいただいて帰りました。また白菜の苗をいただきましたので、あすは自分の畑に植えようと思います。家庭菜園はとても良いと思いますし、なんでも育てるというのはすばらしい事と思います。松尾さんがお世話されている野菜直販のお店は大賑わいです。帰りに多伎町のマリンタラソで水泳と水の中での運動をして体力増進を図りました。

|

« 島根大学 関准教授の授業再開  | トップページ | 「水の都プロジェクト協議会からのお知らせ 出雲の国神仏霊場めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

手作り野菜いいですね。

こちらでも「道の駅」大変盛況です地元の方の野菜が目当てです。

JAのAーコープさんも同じ理由で大変人気です。

投稿: ナラ咲く 白雪 | 2009年10月16日 (金) 08時59分

奈良の方は、特に奈良漬けなどもありますが、野菜の食し方はいろいろあるでしょうね。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年10月16日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46496527

この記事へのトラックバック一覧です: 大田市三瓶山の麓は野菜の宝庫です:

« 島根大学 関准教授の授業再開  | トップページ | 「水の都プロジェクト協議会からのお知らせ 出雲の国神仏霊場めぐり »