« お月さまこんばんは 不思議な偶然「308」 「119」 | トップページ | 出生率日本一 長野県下条村 パート1 »

笹川尭総務会長の思いで

笹川尭自民党総務会長が引退を表明されました。日曜日の朝、フジテレビを見ていましたら笹川先生が政界からの引退を表明されました。これまでのご功績を考えると残念です。これも時代の流れかもしれません。笹川先生はお話がとても面白く、愉快で人を飽きさせませんでした。私も選挙の応援に何度か来ていただきました。

その行動は普通の人ではなかなかまねのできないところがありました。笹川さんといえば日本船舶振興会の「火の用心」の笹川良一さんのご子息です。若い時から自分で会社を経営し成功しました。ある時、私の掛合の家に東京の笹川先生から電話がありました。今から自家用のヘリコプターで出雲空港に行くから迎えに出てほしいとのことでした。迎えに行きますとご本人とパイロットと整備士と秘書の方がいました。そして出雲に降りる前に、神戸市の上空まで来た時、神戸にちょっと寄りたくなったので少し降りて用事をしてきたとおっしゃいました。その後、鳥取により富山を回って帰られました。とても普通の人がやれる行動ではありません。すべてが桁外れで、それでいて人の気持ちが分かり、庶民的でした。政界引退は大変残念ですが、お話のうまさと持ち前のキャラクターでハマコーさんの後のよきコメンテターとしてテレビでご活躍されることお祈りします。

|

« お月さまこんばんは 不思議な偶然「308」 「119」 | トップページ | 出生率日本一 長野県下条村 パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46143588

この記事へのトラックバック一覧です: 笹川尭総務会長の思いで:

« お月さまこんばんは 不思議な偶然「308」 「119」 | トップページ | 出生率日本一 長野県下条村 パート1 »