« 自民党総裁選 | トップページ | きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね »

行きつけの喫茶店 朝からテレビは

Img_2889 

行きつけの喫茶店というのが何軒かあります。松江に出た時にも必ず寄る店もあります。いつかご紹介したいと思います。写真の「凛」というのは東京の銀座の少し横町に入った場所にある喫茶店です。最近東京に行く機会は少なくなりましたが、上京したとき必ず行く店です。コーヒーをいただいて本を読んだりするのにちょうどいい場所です。何となく心が落ち着いてきます。近くに映画館もあり時間待ちにもちょうどいい喫茶店です。

テレビは朝から亀井静香大臣の発したモラトリアム法案の話題でにぎわっています。賛否両論ありますが、日本の経済の低迷、庶民の懐具合、中小企業の資金繰り、仕事の減少などまだまだ経済が本格的になっていないからかと思います。私は亀井大臣とは中海干拓を中止するとき一緒に仕事をさせていただきましたが、なかなかの政治家でした。自民党はこういう人材を失ったのも今日の衰退があるのでしょう。

|

« 自民党総裁選 | トップページ | きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46351281

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの喫茶店 朝からテレビは:

« 自民党総裁選 | トップページ | きょうから10月 みのりの秋を農家が実感できる日本になってほしいですね »