« 政権交代 自民党政権54年 | トップページ | 「ガーダ・パレスチナの詩」 古居みずえ第1回監督作品 »

白菜の苗を植えました。

Img_2890 Img_2891 

今日は朝から天高く馬肥ゆる素晴らしい秋晴れに恵まれました。10時頃、三瓶の松尾繁さんが白菜の苗を持ってきてくださいましたので畑に植えました。

まず、畑に、この間、出雲畜産から買ってきた肥料と近所のコメリから鶏糞を買ってきて混合して畑にやり深く耕して、丁寧に水を含ませながら植えました。種類は無双と晩輝の2種類です。無双は今年の暮れには食べることができるそうです。晩輝は来年でないと食べられないそうですが、とても大きく育つそうです。それから新貴聖大根と中葉しゅんぎく、パセリの種をまきました。その上にしっかり水をやり、土の上にすくもを広げました。途中から隣の石橋武光さんも手伝いに来てくれました。

野菜を育てるというのは結構楽しいかもしれません。

浜田の山中さんと友人の州浜昭夫さんから魚が届きましたので、松尾さんとご一緒に昼に食べました。仕事をした後なので、とても美味しかったです。

日本の食糧受給率は40%ですが、我が家は100%にしたいですね。

|

« 政権交代 自民党政権54年 | トップページ | 「ガーダ・パレスチナの詩」 古居みずえ第1回監督作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46243137

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の苗を植えました。:

« 政権交代 自民党政権54年 | トップページ | 「ガーダ・パレスチナの詩」 古居みずえ第1回監督作品 »