« 第42回島根県武道振興大会 | トップページ | 笹川尭総務会長の思いで »

お月さまこんばんは 不思議な偶然「308」 「119」

最近めっきり秋らしくなってきました。一昨日の夜も昨日の夜も月明かりだけで散歩ができます。すみきったお月さまは夜空に煌々と輝いています。虫の音も何となく物悲しくなってきました。十五夜に月見団子をお供えして一杯でもやりたいですね。周りでは稲刈りもたけなわとなってきました。

私の友人の青森の山崎力さんのブログを見ていたら面白いことを書いていました。

選挙結果を見て不思議な偶然に気がついた。民主党「308」議席、自民党「119」議席。英国などは月日を日付から書く。つまり「308」は8月30日。「119」は9月11日だ。前者は今回の投票日。そして後者は4年前の投票日だ。衆議院選の過半数241議席。「次の選挙が1月24日だったらなどと考える。人はいろいろなことを見つけるものです。

|

« 第42回島根県武道振興大会 | トップページ | 笹川尭総務会長の思いで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日ブログを楽しみに拝見させていただいています。今日の山崎さんのブログは、さすが元記者、視点が違いますね。総選挙は民意の結果ですが、国民は大変革を求めているのではなく、大風呂敷を広げた政策でもなく、政治がしっかり安定して、直面する課題解決と今後の指針をしっかり示して欲しいと思っているのではないでしょうか? 私はまもなく始まるスズムシ等虫の合唱でも聞きながら「我に返る」ことにします。

投稿: ふくちゃん | 2009年9月 7日 (月) 21時40分

コメントありがとうございます。時々字が間違ったりしてすみません。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年9月 7日 (月) 23時20分

コメントありがとうございます。時々、字の間違いがあったりして申し訳ありません。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年9月 7日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46141601

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまこんばんは 不思議な偶然「308」 「119」:

« 第42回島根県武道振興大会 | トップページ | 笹川尭総務会長の思いで »