« 島根イーグル工業の発展を期待します | トップページ | 弧高の日本画家 橋本関雪展を鑑賞しました »

淞雲同好会 60歳以上の皆さん健康万歳

Img_2869

淞雲同好会の例会が開催されました。ゴルフの同好会です。出雲の槇野敏員さんがお世話をされ、10年以上前から出雲、松江、大田、雲南地方の人たちが加入して、運営されています。月に必ず2度例会が開催され、1年に24回開かれます。昨日、鳥取の大山のゴルフ場で開催され、私も誘われ、初めて参加しました。行ってみて驚いたのは、最高年齢81歳、ほとんどの方が60歳以上です。例会は月に2度開催されますが、参加するのが楽しみで日常の生活を送っておられます。中には病歴の方もいらっしゃいますが、このコンペに参加する為きちんと精進して体をコントロールされています。毎回平均50人の参加を得て1年間の参加人員は1000人以上です。私と一緒にプレーした4人のうちお2人は78歳と72歳でした。元気なお年寄りのゴルフ大会です。これから天高く馬肥ゆる秋ですが、食べ過ぎず、適度な運動をし、健康つくりに頑張りましょう。60歳以上の皆さん頑張りましょう。

アメリカも日米同盟を心配しているようです。今朝早くオバマ鳩山電話会談がありましたが、日本は明治の時代には脱亜入欧でしたが、今度はアメリカは脱米入中を心配しているようです。アジアの力関係はどうなるでしょうか。

お陰様でアクセス7万回を突破しました。それに1日のアクセスが500回を超えたのは初めてです。感謝いたします。

|

« 島根イーグル工業の発展を期待します | トップページ | 弧高の日本画家 橋本関雪展を鑑賞しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46107527

この記事へのトラックバック一覧です: 淞雲同好会 60歳以上の皆さん健康万歳:

« 島根イーグル工業の発展を期待します | トップページ | 弧高の日本画家 橋本関雪展を鑑賞しました »