« 自民党と風呂敷き | トップページ | 淞雲同好会 60歳以上の皆さん健康万歳 »

島根イーグル工業の発展を期待します

Img_2852 

テレビを見ると8月30日までと8月31日からではがらりと変わりました。これが政変なのかと実感します。今朝の新聞では新政権に期待は74%でした。しかし民主党政権で日本の政治を変えられるというのは32%と期待する声は低いと思いました。自民党に立ち直ってほしいというのは76%と期待は大きく、2大政党の始まりを予想させます。

私の町には東京株式1部上場の会社の関連企業が3つあります。その1つ、島根イーグル工業を訪問しました。製品は世界中に輸出されていますが、昨年秋からの世界同時不況の影響を受け大変苦労されました。300人いた従業員も一時は150人にまでなりました。しかし今日では200人を雇用するまで回復されていますし、もう50人ぐらい雇用したいという方針だそうです。社長さんから帰り際に人がいませんかと依頼も受けました。地域にとって明るいニュースです。日本全体では5.7%の失業率ですが、早く景気がよくなり雇用不安がなくなることが一番大切と思います。

島根イーグル工業へ勤める人はいませんか。

島根イーグル工業さんに大いに期待します。

|

« 自民党と風呂敷き | トップページ | 淞雲同好会 60歳以上の皆さん健康万歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自民党が大敗して、景山さんの意見を見たいという人が多かったのでは?
丁度70000のきり番のアクセスしました。これからもブログのアップ頑張って続けてください。

投稿: yumiyane | 2009年9月 2日 (水) 12時50分

コメントありがとうございます。自民党が政権を明け渡すことになりました。
選挙による革命と思います。これから日本がどのように変わるのかをよく観察していかなくてはなりません。7万回のアクセスに際しコメントありがとうございます。昨日は初めてアクセスも500回を超えました。
おじさんの法事で皆さん方にお会いできとても良かったと思います。皆さんによろしくお伝えください。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年9月 3日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46095513

この記事へのトラックバック一覧です: 島根イーグル工業の発展を期待します:

« 自民党と風呂敷き | トップページ | 淞雲同好会 60歳以上の皆さん健康万歳 »