« 山陰高速道と松江尾道線の早期実現を望みます 選挙の課題 | トップページ | 秋の色に変わります »

日本の城シリーズ駿府城  今日の一日

Img_2672 

今日は放送大学へ入学するための相談に島根学習センターに行き、詳しく指導を受けました。あれもこれも科目を取りたいと迷いますが、そんなにできるものではありませんので英語をもう一度勉強しようかと思い2科目とることにしました。どこまで続けられるか心配ですが、スタートすることにしました。この次は全く未知の世界である韓国語を勉強したいなとも思いました。総務・広報主任木下正晴さんに大変お世話になりました。

その後いろいろお世話になった方が日赤に入院されたのでお見舞いに伺いました。早く元気になっていただきたいです。

久しぶりに東京から友人が事務所に遊びに来ましたので都の話を伺いました。最近はエコ時代かと思いますが、太陽光発電の目覚ましい発展についてうかがいました。友人はそういう関係の仕事をしていますが。

昨日から今日にかけての朝日、毎日、読売、日経各紙とも全国的には民主党圧勝の記事で埋まっています。東京都議会選挙の世論調査の結果もあり、このまま行けば自民党もいよいよ下野することになるのかな。8月30日の夜はどうなる事やら。

夕方は飯南町の女性の皆さんからいろいろ話が聞きたいというので伺いました。田舎はいろいろな問題を持っていますので私の方が勉強させられました。

写真は静岡の徳川家康ゆかりの駿府城です。

|

« 山陰高速道と松江尾道線の早期実現を望みます 選挙の課題 | トップページ | 秋の色に変わります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45992009

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の城シリーズ駿府城  今日の一日:

« 山陰高速道と松江尾道線の早期実現を望みます 選挙の課題 | トップページ | 秋の色に変わります »