« 8月6日広島原爆の日 | トップページ | 8月9日、長崎に原爆が投下された日 永井隆先生 こよなく晴れた青空に »

マスコミが言う通り本当に政権交代はあるのでしょうか

久しぶりに上京しました。東京も雨模様でした。今年は日本中、雨にたたられ、8月3日の立秋が過ぎてからでは梅雨明け宣言といってもピンきません。上京の飛行機の中には農協関係の幹部の方たちの顔が見えました。多分今、民主党のマニフェストで有名になったアメリカとのFTA 交渉に対する農業団体としての反対行動のためと思います。

最近、新聞、テレビ、週刊誌を見るとすでに民主党が政権を奪取したように書かれています。中には組閣名簿まで予想しています。報道辞令とはこのことかと思わせます。全国の候補者に○とか△▲を付けて予想し、あたかも決定と思わせるのはどうですかね。 各候補者はやりきれないでしょう。世論調査の恐怖です。評論家といわれる人達の天下ですね。

マスコミの予想と違って民主党政権ではなく、これまでどうり自民公明政権が勝利を収めたときはどういう弁明をマスコミはするのでしょうね。特によく出る評論家やアナウンサーなどはどういう顔をして、言い訳をするのでしょうね。 ちょっと想像すると面白いですね。

|

« 8月6日広島原爆の日 | トップページ | 8月9日、長崎に原爆が投下された日 永井隆先生 こよなく晴れた青空に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45858875

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミが言う通り本当に政権交代はあるのでしょうか:

« 8月6日広島原爆の日 | トップページ | 8月9日、長崎に原爆が投下された日 永井隆先生 こよなく晴れた青空に »