« 故郷の夏祭り | トップページ | 細田博之自民党幹事長の総決起大会  »

終戦の日

Img_2770

今年も終戦記念日が来ました。先の大戦で310万人の方々が貴重な命を失われました。広島、長崎に原子爆弾が落とされ多くの犠牲者が出ました。心から哀悼の誠をささげたいと思います。不戦の誓いを新たにし、お互い努力して平和を勝ち取らなくてはなりません。今年はオバマ大統領のプラハでの核廃絶の演説は世界に衝撃を与えました。これからの日本を考えるとどうしても政治家の真価が問われると思います。

掛合の忠霊塔にお参りしました。

|

« 故郷の夏祭り | トップページ | 細田博之自民党幹事長の総決起大会  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆なので、お電話控えました。終戦記念日の日山崎力の父が亡くなりました選挙モードに入っていますので親族だけで葬儀をすることにしました。9月に入ってから忍ぶ会をする予定です。竜男先生は、海軍でした。

投稿: 市澤麗子 | 2009年8月16日 (日) 19時04分

山崎竜男先生のご冥福を心からお祈りいたします。男らしい人生を送られたと思います。山崎力先生の頑張りを期待します。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年8月16日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45932015

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦の日:

« 故郷の夏祭り | トップページ | 細田博之自民党幹事長の総決起大会  »