« 公明党は島根で6万票以上取らなければ中国地方で2議席確保は大変です | トップページ | 今年も盂蘭盆(盆)が来ました 孫たちとお墓にお参りしました »

ガーダGHADA パレスチナの詩 古居みずえさん(掛合町出身)第1回監督作品

Img_2771 

09年9月19日(土) 雲南市木次町チェリバホールで「ガーダ・パレスチナの詩」映画&古居みずえさんのトーク&インタビューが開催されます。古居さんは雲南市掛合町の出身です。1988年よりパレスチナのイスラエル占領地を訪れ、パレスチナ人による抵抗運動・インティファーダの取材し、パレスチナの人々と生活を共にする中で、特に女性や子どもに焦点を当て、取材活動を続けています。そして映画が作られました。

オレンジやオリーブが実る豊かな大地がありました

青い空の下で おおらかに歌われる愛の詩がありました

そんな暮らしが ずっと続いていくはずでした

58年ほど前 ここに ある国が作られ、

住んでいた人々は故郷を追われ、

家族を奪われました

そして 今 ひとりの女性が失われた詩や暮らしを取り戻そうとしています

皆さん是非ご覧ください。

|

« 公明党は島根で6万票以上取らなければ中国地方で2議席確保は大変です | トップページ | 今年も盂蘭盆(盆)が来ました 孫たちとお墓にお参りしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画ガータを紹介していただきありがとうございました。古居みずえさんは小2から小6まで一緒に勉強し遊んだ同級生です難病と闘いながら目標を持って自分らしく生きている彼女に感銘を受け映画会の実行委員会を立ち上げ沢山の方々の協力を得ながら進んでいます沢山の方にこの作品を通して自分の平凡なくらしがどんなに幸せか感じて欲しいと思っています前売券500円ですので宜しくお願いいたします。

投稿: 掛合 | 2009年8月16日 (日) 14時18分

古居さんの映画の成功をお祈りします。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年8月16日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45912674

この記事へのトラックバック一覧です: ガーダGHADA パレスチナの詩 古居みずえさん(掛合町出身)第1回監督作品:

« 公明党は島根で6万票以上取らなければ中国地方で2議席確保は大変です | トップページ | 今年も盂蘭盆(盆)が来ました 孫たちとお墓にお参りしました »