« 竹下亘衆議院議員の総決起大会が開催されました | トップページ | 上代義郎県議さんおめでとうございます ついに県議会副議長に就任 »

「男冥利に尽きる」とはこのことか 安来市西比田金屋子農道完成

sun先般、私は留守をしていましたが、安来市西比田から金屋子地区改良期成同盟会の初代会長岩田幾男さんが我が家にお出でになりました。それは西比田地区にとって生活道路でもあり、農産物の運搬道路でもある金屋子農道が完成した報告でした。この道路は地域の悲願であり四分の一世紀を経て完成しました。その完成のために岩田幾男さんは地域の皆さんの先頭に立ち、国や県に働きかけ、今日「県営一般農道」として全長7979mが完成したのです。その当時、私に岩田さんからぜひ実現したいので協力してほしいと強い要請があり、私もいささかの努力をさせて頂きました。今日完成を見るに当たり、当時を思い出し絆を忘れずに完成報告においでになったのです。ありがたいと思いました。

私は政治の道を歩いてきましたが、岩田さんの報告を聴き良かったなと思い、まさにこれが「男冥利に尽きる」ということかなと感じたところです。私は政治を志してよかったと思いました。

今後、金屋子農道を活用され、ますます西比田地区が発展されることを祈っています。

|

« 竹下亘衆議院議員の総決起大会が開催されました | トップページ | 上代義郎県議さんおめでとうございます ついに県議会副議長に就任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45561793

この記事へのトラックバック一覧です: 「男冥利に尽きる」とはこのことか 安来市西比田金屋子農道完成:

« 竹下亘衆議院議員の総決起大会が開催されました | トップページ | 上代義郎県議さんおめでとうございます ついに県議会副議長に就任 »