« 平成研究会津島雄二会長引表明 | トップページ | 朝早くから畑の草刈に精を出しました »

衆議院解散 行雲流水

Img_2590

川は濁流です。      

昨日は豪雨に見舞われました。山口県の防府をはじめ各地で災害により、貴重な人命が失われました。心からお見舞い申し上げます。

Photo

皆既日食です。

今日は皆既日食が国内で46年ぶりに見ることができるそうですが、天気が良くなることを祈るばかりです。

いよいよ衆議院解散も決まり、俗にいう「政権選択の選挙」に突入しました。それにしても、投票日まで長過ぎて政治空白になるのが心配です。こんなことで日本の経済は大丈夫でしょうか。

今回も多くの方が政界を引退されました。政治や人の生き方など随分教えて頂いた小泉純一郎先生、河野洋平先生、野呂田芳成先生、津島雄二先生、よき先輩、良き友、良き酒飲み友達としてお付き合いいただいた岩国哲人先生、玉沢徳一郎先生、遠藤武彦先生、大野松茂先生、木村隆秀先生、鈴木恒夫先生、仲村正治先生、杉村大蔵先生、県議会議長を島根と滋賀で一緒にやらしていただいて以来の友人岩永峯一先生などそれぞれ政治の世界に大きな足跡を残され引退されました。本当にご苦労様でした。しかしこれからも健康に留意され、日本のため郷土のために頑張ってください。いつかお会いできればと思います。

|

« 平成研究会津島雄二会長引表明 | トップページ | 朝早くから畑の草刈に精を出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45705469

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院解散 行雲流水:

« 平成研究会津島雄二会長引表明 | トップページ | 朝早くから畑の草刈に精を出しました »