« 大相撲郷土出身の福岡関頑張れー 来場所は十両復帰を果たしました | トップページ | 田舎ごこち 島根で頑張る若者 »

松江北校の自慢の同級生 興直孝静岡大学学長

Img_2676_3 

せっかく名古屋に来たのでお隣の静岡県により、松江北高校の同級生の興直孝静岡大学学長を訪れました。興学長は静岡大学出身の学長で、母校の学長を務めるのは歴代学長の中では初めてです。私が参議院議員の時代、彼は科学技術庁の官房長や原子力局長、内閣府の政策統括官を務めていましたが、郷土島根のためにお互い努力したのが昨日のようです。その後、彼は広島大学の副学長等を務めた後、現職に就きました。久しぶりにお会いしましたが、元気で、教職員、学生から大変信頼されていました。窓の外は大雨でしたが、話が弾み、時のたつのを忘れるようでした。帰り際に大学構内を案内してくれましたが、とても広く、遠く駿河湾を望み景色の良いところでした。再会を期してわかれました。

|

« 大相撲郷土出身の福岡関頑張れー 来場所は十両復帰を果たしました | トップページ | 田舎ごこち 島根で頑張る若者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45780854

この記事へのトラックバック一覧です: 松江北校の自慢の同級生 興直孝静岡大学学長:

« 大相撲郷土出身の福岡関頑張れー 来場所は十両復帰を果たしました | トップページ | 田舎ごこち 島根で頑張る若者 »