« いよいよ総選挙の日程が決まりました。麻生総理は何を掲げて選挙を戦うのでしょうか? | トップページ | 出雲市副市長 河内幸雄さん 頑張ってください »

島根大学関準教授の授業も前期はあと2回となりました

Img_2581

毎週受講している島根大学の関耕平準教授の前期の授業もあと2回となりました。学生は夏休みを前に前期試験が近づき関教授の教室はいっぱいです。相当に出席点が加味されるようです。若い関準教授と若い学生達と授業を受けるのは、今の時代の感性を感じ、自分自身も感性を磨くことができます。総選挙が近づいていますが、将来を担う若者の政治行動は国を動かすと思います。

私の知り合いに10年かけて放送大学を卒業し、現在、大学院で勉強を続けている人がいます。働きながらの努力に感心します。私もこの秋から放送大学に入学し、少し時間はかかるかもしれませんが、卒業しようかと考えています。新しいことに挑戦することは若さを保つ秘訣かもしれません。

今日もうだるような暑さの中で頑張りましょう。

桔梗の花が真っ盛りです。

|

« いよいよ総選挙の日程が決まりました。麻生総理は何を掲げて選挙を戦うのでしょうか? | トップページ | 出雲市副市長 河内幸雄さん 頑張ってください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景山先生へ
先日の帰り際の立ち話、ブログに掲載されていてびっくりしました。
一度しかない人生後戻りができない人生、と思ったら自分自身に秘められた可能性を求めるべく、挑戦していきたいと日々チャレンジしています。
先ごろ単位認定試験の受験試験に合格し来週25日に認定試験があります。
与えられたテーマをもとに時間内にキーワードになるいくつかの言語を使い論文を仕上げることになると思います。ちなみに科目は、大学院科目の(学校システム論)です。

投稿: 石飛 安弘 | 2009年7月15日 (水) 21時50分

コメントありがとうございます。石飛さんの不撓不屈のチャレンジ精神と行動に頭の下がる思いです。一度ご講義を聴きたいと思います。
まだまだ若いですから健康に留意して頑張ってください。夢膨らむ青春です。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年7月16日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45638120

この記事へのトラックバック一覧です: 島根大学関準教授の授業も前期はあと2回となりました:

« いよいよ総選挙の日程が決まりました。麻生総理は何を掲げて選挙を戦うのでしょうか? | トップページ | 出雲市副市長 河内幸雄さん 頑張ってください »