« 我が家の菜園の野菜も次々に食べごろになってきました | トップページ | 大黒様といなばの白ウサギ 楽しい会合 »

倍賞千恵子コンサートⅡ 安来市民会館にて

Baishou

heart01『倍賞千恵子コンサートⅡ』があり安来市民会館へ行きました。倍賞さんは日本を代表する俳優でもあり、歌手でもあります。映画「男はつらいよ」ではさくら役で27年間も出演続けました。また、歌手としては「下町の太陽」でデビューし、深呼吸したら思い出す数々の歌を世に出しました。プロデユースとピアノは小六禮次郎さんでした。小六さんは倍賞さんの旦那さまです。お二人の息のあった歌とお話は会場を魅了しました。倍賞さんは小六さんより年上だと思いますが、若々しく、元松竹歌劇団ほどあって踊りも仕草も軽快そのものでした。同じ世代として若さを保つ努力をしなくてはと思いました。歌は「さくら貝の歌」「ヤシの実」「真白き富士の根」「下町の太陽」「おはなはん」「春が来た」「夏は来ぬ」「赤とんぼ」など沢山の歌を1時間半にわたって歌い、楽しいひと時をプレゼントしていただきました。(o^-^o)

「男はつらいよ」の寅さんこと渥美清さんが天国から応援されていると思います。

6月28日は隠岐文化会館でコンサートだそうです。いつまでも頑張ってください。

|

« 我が家の菜園の野菜も次々に食べごろになってきました | トップページ | 大黒様といなばの白ウサギ 楽しい会合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45464559

この記事へのトラックバック一覧です: 倍賞千恵子コンサートⅡ 安来市民会館にて:

« 我が家の菜園の野菜も次々に食べごろになってきました | トップページ | 大黒様といなばの白ウサギ 楽しい会合 »