« 十両隠岐の海関と幕下竹谷関を激励しました(両国にて) | トップページ | 鳩山農園「有機野菜を食べる会」 パート2 鳩山会館にて »

鳩山農園「有機野菜を食べる会」 鳩山会館にて

Img_2511_2Img_2501_2 Img_2502_3Img_2506 Img_2509Img_2505 

「鳩山農園でとれた有機野菜を食べる会」が開催され、鳩山邦夫先生からご招待があり、参加させていただきました。私は鳩山会館は初めてでした。やはり歴史の重さがあり、政治や教育のいにしえを感じることができました。

左の上の写真は鳩山邦夫、エミリーご夫妻と長男さんとのワンショットです。左の中は鳩山一郎総理大臣の立像です。また右の中の銅像は鳩山春子さまです。春子さまは共立女子大学の創設者です。

最近、私の家も園芸をやっていますので、いろいろな野菜についてもお話ができました。

ちょうど、今、政局の時でもあり、玄関口には報道陣がいっぱい来ていました。

|

« 十両隠岐の海関と幕下竹谷関を激励しました(両国にて) | トップページ | 鳩山農園「有機野菜を食べる会」 パート2 鳩山会館にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生いつもすみません。今朝NHKニュースを見てて先生がテレビ画面に映し出されてのけぞりました。話題の鳩山先生といっしょに野菜を食べてるじゃないですか。カミさんが発見して叫んだので、ご飯が喉に詰まりました。ビックリしました。おいしかったですか?楽しそうでなによりです。

投稿: しのぶ | 2009年6月18日 (木) 17時30分

heart02コメントありがとうございます。ご飯がのどに詰まりそうになりすみませんでした。野菜料理も多種多様でとても美味しくいただきました。ニラのおしたしにはびっくりしました。皆さんも挑戦したらと思います。エミリー夫人はなかなか庶民的で感激しました。何と言っても政局がらみの時なのでマスコミの目が血走っていました。いつかいい時に鳩山会館の見学に行きましょう。しのぶさんも頑張ってください。(◎´∀`)ノ

投稿: 景山俊太郎 | 2009年6月18日 (木) 20時17分

沢山の方がこのブログをみていらっしゃいますね。5万人目に・・・・と思っていたのですがすぐに越えてしまいましたね。すごい!です。にこ。テレビでみましたよ・・・。鳩山会館で有機野菜を食べる会・・・なんて・・・話題になりますね。
そんなパーティーが島根でも拡がっていくとすてきですね。からだにいいお食事(新鮮な無農薬野菜あるいは有機野菜)をしながらの会合(コミュニケーション)がふえると安心です。健康な人ももっとふえそうですよね。
いい循環になりそう・・・・

投稿: Tです | 2009年6月19日 (金) 01時34分

heart04コメントありがとうございます。5万人目にアクセスしたいと思っていただいた方がたくさんいらっしゃいました。本当にうれしく思い、感謝いたします。島根でも有機野菜を食べる会を催すことができればよいと思います。その時は、鳩山邦夫ご夫妻に来ていただきましょう。私がテレビに出たものですから喜んでいただき、懐かしく思っていただきました。ありがたいと思います。(o^-^o)

投稿: 景山俊太郎 | 2009年6月19日 (金) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45376488

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山農園「有機野菜を食べる会」 鳩山会館にて:

« 十両隠岐の海関と幕下竹谷関を激励しました(両国にて) | トップページ | 鳩山農園「有機野菜を食べる会」 パート2 鳩山会館にて »