« 掛合太鼓保存会 | トップページ | ついにXデー 次なる主役は? 電気自動車 »

農業の大切さ

Img_2347 Img_2345 Img_2344 Img_2342

田植えも終わり、今、田んぼの草取りで、田車廻しが大忙しです。

この間のブログでトマトやナスビ等を植えたといいましたが、既に小さいながら実をつけてきました。また葉大根も芽を出して大きくなってきました。自分で少しでもかかわるとなにかいとおしくなります。もう少しすれば食べごろになるでしょう。

|

« 掛合太鼓保存会 | トップページ | ついにXデー 次なる主役は? 電気自動車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。無農薬でしかも食べる人の顔を思いながら手間隙かけて
作られた野菜はさぞかしおいしいことでしょう。体ももっと元気になられることでしょう。千葉にいる私の兄は自分で作った無農薬野菜を宝物のように「少しだけどハイ!おみやげ・・・」と言って手渡してくれます。自分で作るようになったら兄の気持ちがもっとわかるかな?と思います。我が家もいつの日か家庭菜園を・・・と思います。草取り大変でしょうが・・・・楽しんでください。

投稿: Tです | 2009年6月 1日 (月) 15時24分

コメントありがとうございます。この間庭の草取りをしましたがとても大変でした。でもすっきりとした庭を見ながら縁側で本を読むのは最高です。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年6月 1日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45200597

この記事へのトラックバック一覧です: 農業の大切さ:

« 掛合太鼓保存会 | トップページ | ついにXデー 次なる主役は? 電気自動車 »