« 倉敷美観地区 パート1 大原家を語らずして倉敷きは語れない | トップページ | 暴走する資本主義 ロバート・B・ライシュ著 再読 »

神西湖の畔 中国の蘇州に似ています

Img_2399 Img_2398

中国の蘇州には江南という街があります。湖陵町にも江南という街並みがあります。蘇州の太湖ほど大きくはありませんが、神西湖があります。神西湖も昔から屋形船が浮かび人々の憩いの場所です。シジミ貝やウナギをはじめ食材も結構あります。湖のほとりに「鈴屋」さんといううなぎ屋があります。ここのウナギ料理の味はそれこそ天下一品です。一度訪れられたらと思います。湖陵町時代からお世話になり親しくしていただいた方々と談論風発、ウナギを食べながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。皆さん、知識人ばかりですから、政治、経済、文化、日本のこと、世界のこと当意即妙な会話に驚くばかりでした。本当に楽しい時を持たせていただき感激しました。少し飲みすぎました。ありがとうございました。

|

« 倉敷美観地区 パート1 大原家を語らずして倉敷きは語れない | トップページ | 暴走する資本主義 ロバート・B・ライシュ著 再読 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45250170

この記事へのトラックバック一覧です: 神西湖の畔 中国の蘇州に似ています:

« 倉敷美観地区 パート1 大原家を語らずして倉敷きは語れない | トップページ | 暴走する資本主義 ロバート・B・ライシュ著 再読 »