« ナイスガイ 山口元さんのこと | トップページ | 吉村昭さんの書かれたものは面白いです 「桜田門外ノ変」 »

日本のエーゲ海 瀬戸内にかかる「しまなみ海道」

Img_2282 Img_2285  Img_2281_3 Img_2280_2 

松山に用事があり出かけましたが、日本のエーゲ海といわれる瀬戸内の「しまなみ海道」を通過しました。5月の連休には高速料金1000円の影響もあり、大変にぎわったそうですが、今回はまったく混んではいませんでした。それだけに素晴しい景色を満喫することができました。「多々羅大橋」の題字は平山郁夫画伯のものでした。来島海峡はとても潮の流れが速く船の航行には神経を使うことでしょう。次は自転車で渡ってみたいと思いました。パーキングにあるドライブインで、焼き鯖定食を食べましたが、瀬戸内ほどあってとても美味しかったです。ちなみに650円でした。

|

« ナイスガイ 山口元さんのこと | トップページ | 吉村昭さんの書かれたものは面白いです 「桜田門外ノ変」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高速料金は\1,000乗り放題に行きたいけど、渋滞、サービスエリアでは大変混み合って、辛いですね。テレビを見たから・・・景山さんは混んでなくてよかったね。瀬戸内海でなく、豊後水道では関サバが有名です。食べたいけど、高すぎて買えません。お盆はETC料金にすると、昨年よりももっと混み合います。大変ですね。
また、小沢代表が残念ながら辞任する事になりました。私は無党派です。代表選は岡田氏か鳩山氏に出馬表明。どちらか、総選挙に勝てる代表を選ばなければなりません。頑張って欲しい。

投稿: 田中 | 2009年5月14日 (木) 22時05分

いつもコメントありがとうございます。今の時代何が起こるか分かりません。健康が一番ですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年5月14日 (木) 23時06分

こんにちわ。先生の行動は、とても広いですね先月中村松山市長、山田杉並区長、中田横浜市長の話を聞きました。三人とも国会議員時代よりとても大きく見えました。特に松山市長中村時広さんは、議員の仲間でした。松山をよくするため大変苦労をしたそうですしかし、案件を、先送りしない、自己保身をしない、役人と戦うのではなく、お互いに協力して仕事をし、市民にとって一番良い決断、実行する。などでした、今の閣僚、国会議員さんのところで講義してほしい内容でした。景山先生にも期待しています、仲間にとっては、とても大きな存在だったと思います。頑張ってください。

投稿: 市澤麗子 | 2009年5月16日 (土) 11時27分

コメントありがとうございます。お元気でお過ごしのことと思います。山崎さんと同じ誕生日なのでお互い一緒にひとつ年を取りました。これからも健康に注意しながら一日一日を送りたいものです。某副長官のことが週刊誌に出ていましたが、情けないですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年5月16日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/45013103

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のエーゲ海 瀬戸内にかかる「しまなみ海道」:

« ナイスガイ 山口元さんのこと | トップページ | 吉村昭さんの書かれたものは面白いです 「桜田門外ノ変」 »