« 森林セラピー 飯南町の「県民の森」へようこそ! | トップページ | 安来市の広瀬町の皆さんの松江での大イベント参加 »

5月3日憲法記念日 日本青年会議所のタウンミーティング

日本青年会議所の「憲法タウンミーティング」のパネラーとして出席しました。今の憲法の生い立ち、象徴天皇制のもとでの国民主権、基本的人権、平和主義の意義を話させていただきました。日本のこれからの在り方、刻々と動く世界情勢の中でアメリカとの同盟関係、特に大事にしていかなくてはならない中国、韓国をはじめアジア諸国との友好関係、ロシア、北朝鮮との国交回復などについていろいろ提案させて頂きました。特にロシアと早く平和条約を結び北方4島の返還を実現すべき点についても発言させていただきました。竹島の領有権も我が国固有の領土であることは常に発言すべしということも提案させていただきました。日本青年会議所の若い優秀な皆さん方とお会いし、活力を得ることができ、大変有意義な一日でした。

お世話になった青年会議所の皆さん頑張ってください。

|

« 森林セラピー 飯南町の「県民の森」へようこそ! | トップページ | 安来市の広瀬町の皆さんの松江での大イベント参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44890296

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日憲法記念日 日本青年会議所のタウンミーティング:

« 森林セラピー 飯南町の「県民の森」へようこそ! | トップページ | 安来市の広瀬町の皆さんの松江での大イベント参加 »