« 出雲市長に長岡秀人さん当選おめでとうございます | トップページ | 自公連立政権 島根の場合 »

八重山神社春の大祭

Img_1988 Img_1989_2 Img_1990 今日は牛馬の神様の八重山神社の春の大祭が行われお参りいたしました。又花の神様でもあるようです。きれいに花が飾ってありました。社は320年前に松平藩により建立されたものです。神社自体の存立はそれよりも古く年代不詳だそうです。最近過疎とともに農業人口も少なくなりました。ましてや牛を飼う農家はほとんどといっていいほどいなくなってしまいました。厳しい経済状況の中農業が見直されると聞いてはいますがなかなか大変なことと思います。和牛の生産、肥育の振興をもう少し頑張らなくてはと考えます。春日宮司は親子で日ごろは福祉活動に努力されています。

|

« 出雲市長に長岡秀人さん当選おめでとうございます | トップページ | 自公連立政権 島根の場合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44656827

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山神社春の大祭:

« 出雲市長に長岡秀人さん当選おめでとうございます | トップページ | 自公連立政権 島根の場合 »