« 公共放送NHKが開票もしないのに当確を出すのはフライングではないですか | トップページ | NHK朝のドラマは 「だんだん」から「つばさ」へと変わりました 舞台の川越に行ってみたくなりました »

花一輪の美しさ

Img_2033 Img_2028

今日は親しい方から牡丹の花を一輪いただきました。牡丹の花は一輪でも他を圧倒するほどの美しさです。この間、鑑賞した映画「レッドクリフパートⅠ,Ⅱ」に出演する台湾ナンバーワンモデル、絶世の美女リン・チーリン(林志玲)さんをおもいだします。皆さんもこの映画をご覧ください。

Richirinn

「花の生命は短くて苦しきことのみ多かりき」と昔、林芙美子さんは「放浪記」の中で書いていますが、最近は男女とも平均寿命も長くなり、花の命も長くなりました。また楽しいことも多くなりました。健康で長生きしましょう。

|

« 公共放送NHKが開票もしないのに当確を出すのはフライングではないですか | トップページ | NHK朝のドラマは 「だんだん」から「つばさ」へと変わりました 舞台の川越に行ってみたくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自分で・・・いけられたのですね。楽しかったですか?また花器が牡丹の花の美しさを引き立たせていてすてきです。いつもきれいな絵や風景をみるように心がけていらっしゃるので・・・これは大切なことだと思います。見習いたいです。感性は磨き続けないといけないそうですね。

それからこいのぼりの写真・・・とっても良かったです。背景にいただきました。
おまごちゃんへの温かい想いが伝わってきます。心も体も大きな人に成長されますように。

投稿: Tです | 2009年4月21日 (火) 00時29分

コメントありがとうございます

投稿: 景山俊太郎 | 2009年4月21日 (火) 06時21分

先日も楽しい一時を有難うございました。月例になってきましたね。
帰宅されて、ほろ酔い気分の中すぐに生けられたのですね。輝いていますね。
今度は、「友達できましたか」ではなく、「紹介しましょうか」ということで、是非お願いいたします。

投稿: K.Nakamura | 2009年4月24日 (金) 12時07分

コメントありがとうございます。先般もありがとうございました。友達をご紹介したいですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年4月24日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44734608

この記事へのトラックバック一覧です: 花一輪の美しさ:

« 公共放送NHKが開票もしないのに当確を出すのはフライングではないですか | トップページ | NHK朝のドラマは 「だんだん」から「つばさ」へと変わりました 舞台の川越に行ってみたくなりました »