« 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 | トップページ | 信玄祭 »

親友元参議院議員中島真人先生の一年祭 山梨県甲府市にて

Img_1956

中島真人先生が昨年5月18日にお亡くなりになってから早いもので1年が来ようとしています。先般奥様から主人の1年祭を挙行するのでぜひ出席して欲しいとお便りをいただきましたので山梨県甲府市に伺いました。中島先生をお慕いされるたくさんの方々がお集まりの中、神式で1年祭が厳かに挙行されました。直会になってから10人の方たちが中島先生を偲び思い出を話しました。私もお話をする事になりました。私たちは平成7年に一緒に参議院議員になった仲間夫婦でヨーロッパ旅行をしたときの楽しかったことをお話しいたしました。もう一度そういう旅行をやろうと約束をしていたのに先に旅立たれて本当に残念でした。会場には私にとってもいろいろお世話になったり親しくしていただいた方々がたくさん出席しておられ中島先生のおかげでお話をする機会を得うれしく思いました。島根の遠方から来たということもあり奥様にも喜んでいただきうれしく思いました。甲府は今桜、桃の花が満開で富士山、南アルプスの山々に囲まれ、とても風光明媚ないいところです。中島先生のご冥福を心からお祈りいたします。

|

« 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 | トップページ | 信玄祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44646409

この記事へのトラックバック一覧です: 親友元参議院議員中島真人先生の一年祭 山梨県甲府市にて:

« 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 | トップページ | 信玄祭 »