« 今月読んだ本 | トップページ | 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 »

春の院展 今井美術館(桜江町)

江津市桜江町の今井美術館で今年も春の院展が開催されていますので訪れました。私は毎年開催を楽しみにしています。今井館長さんから詳しく説明を受け勉強になりました。平山郁夫画伯、手塚雄二画伯、西田俊英画伯、また本県出身の宮廻正明画伯など常連の画家やこれから活躍される若手の画家の力作もたくさん展示されていました。小山硬画伯の追憶満州Ⅱは当時戦争の中にあった画伯の子供時代の苦労を描いたのは印象的でした。平和への訴えは切々たるものがあります。

春の江の川は悠々と流れていました。

|

« 今月読んだ本 | トップページ | 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44613349

この記事へのトラックバック一覧です: 春の院展 今井美術館(桜江町):

« 今月読んだ本 | トップページ | 2年ぶりにお会いしました とても元気な親友 »