« 掛合の生き字引橘憲恵さんの快気祝い | トップページ | 斐伊川の春の味覚うぐい »

久しぶりに益田へ行きました 山陰道の完成が急がれます

益田市周辺の友人からお誘いがあり、久しぶりに訪れました。行き帰りに約3時間づつ掛かりましたが、やはり高速道路の山陰自動車道の完成が望まれます。益田市はいつも思いますがきれいに清掃されているのは感心します。進取の精神を持った人が多く県外にまで出てがんばっています。久しぶりにお会いした昔からの友人達と話がはずみ、瞬く間に3時間ばかしの時間が経過しました。1000円の高速料金のおかげで最近では各県から旅行者がお出でになるようです。連休にたくさんの人が来てくれれば良いですね。

目に青葉 山ほととぎす初鰹  江戸時代初期の俳人

                      山口素堂

初物を食べると75日長生きします。

|

« 掛合の生き字引橘憲恵さんの快気祝い | トップページ | 斐伊川の春の味覚うぐい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44841697

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに益田へ行きました 山陰道の完成が急がれます:

« 掛合の生き字引橘憲恵さんの快気祝い | トップページ | 斐伊川の春の味覚うぐい »