« 奥出雲町長岩田一郎さん長い間ご苦労様でした | トップページ | 吉田村に連綿として続くお菓子屋さん »

尾原ダムの工事現場 天地創造とはこのことか

Img_1992 Img_1995

今日、井上奥出雲町長の当選祝いの帰りに尾原ダムの工事現場へ久しぶりに行ってみました。天地創造とはこのことかと思うほどの凄まじい工事現場です。昭和50年恒松県政の冒頭に斐伊川、神戸川治水計画の実行が決定されました。上流部の尾原ダムと志津見ダムの工事の完工もあと僅かになってきました。斐伊川の下流部の出雲、松江市を洪水から守る大工事です。あれから30年、月日のたつのは早いと感じました。

|

« 奥出雲町長岩田一郎さん長い間ご苦労様でした | トップページ | 吉田村に連綿として続くお菓子屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44681682

この記事へのトラックバック一覧です: 尾原ダムの工事現場 天地創造とはこのことか:

« 奥出雲町長岩田一郎さん長い間ご苦労様でした | トップページ | 吉田村に連綿として続くお菓子屋さん »