« 宮古島のうえのドイツ文化村 ベルリンの壁 | トップページ | 井伊直弼と開国150年祭 »

トヨタの本拠地名古屋市

Img_1826 Img_1827 

東京で経済団体の方との会合の後いつもの通り羽田から帰京するのも能がないと思い新幹線を使って帰郷する事にしました。途中私のいとこが住んでいる名古屋へよりました。いとこはT会社を退職し、夫婦で毎日悠々と前期高令者社会を送っています(奥さんはまだお若いですが)。従兄と久しぶりによもやま話をしながら奥さんの手料理で暫し子供のころに帰りました。

名古屋市はトヨタをはじめたくさんの企業がありますが、この不景気で街には活気が失われていると話していました。テレビをつけるとトヨタの労使交渉の報道がクローズアップされていました。それだけ名古屋はトヨタの影響が強いのでしょう。

駅前には巨大なビルが建っていますが、景気がよくなることを祈っているようでした。

|

« 宮古島のうえのドイツ文化村 ベルリンの壁 | トップページ | 井伊直弼と開国150年祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44390161

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの本拠地名古屋市:

« 宮古島のうえのドイツ文化村 ベルリンの壁 | トップページ | 井伊直弼と開国150年祭 »