« ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど | トップページ | 浜田真理子さんの「こころのうた」を聞きながら »

節分 いよいよ春です

今日は節分なので氏神様の狭長神社にお参りに行きました。心安らかに柏手を打ち拝礼しました。

豆まきの大豆を求めましたが、袋にはちゃんと国産大豆と書いてありました。なんだか安心して豆をまき、食べました。

いよいよ春ですね。

|

« ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど | トップページ | 浜田真理子さんの「こころのうた」を聞きながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お宮に 数え年の数だけ 豆をお供えしようと 数えました。私と龍とゆきを合わせた数が、 お婆さん一人分で おべましたshock 今袋みたら こちらも 国産でした。 きずかなかったわ! しかし 歳の数程食べたら お腹壊すかも?happy01 今夜は ローソンの海苔巻きです。 なかなか まいですよ

投稿: ともこ | 2009年2月 3日 (火) 18時04分

コメントありがとうございました。子供に囲まれ幸せで安心しました。おばあさんも九十歳だそうですが健康に留意して頑張ってください。私のことはあまり心配しなくても大丈夫です。今年はたくさん雪が降りました。亀嵩もたくさん降ったと思います。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年2月 3日 (火) 21時50分

我が家も国産大豆を買いましたよ。意識してからだにいいものを食べてご活躍くださいねー。どんなに寒い日も毎晩50分以上歩いていらっしゃるようですがこれはすごいことです。自己管理・・・大切なことですね。わたしも意識して歩こうと思います。では・・・・

投稿: Tです | 2009年2月 3日 (火) 23時43分

コメントありがとうございます。今歩いて帰ってみますとお便りが入っていました。国産大豆は確かにおいしいと思います。農業の将来はこういうところにあるかもしれません。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年2月 4日 (水) 00時12分

最近は、豆まきをしていません。国産の大豆がいい。まいたら、中に中国産があるかも・・・昔、祖父母は豆まきの豆が好きだった。国産の豆が美味しそうですね。DAIGOさんのブログを読んでいます。鬼は外、福は内・・・初当選の時、小学校六年生だったね。初めて、知ったのは、一年前だった。

投稿: DAIGOファン | 2009年2月 4日 (水) 17時16分

コメントありがとうございます。節分が過ぎれば春です。これから温かくなると思います。DAIGOさんを応援してあげてください。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年2月 5日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43944929

この記事へのトラックバック一覧です: 節分 いよいよ春です:

« ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど | トップページ | 浜田真理子さんの「こころのうた」を聞きながら »