« 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り | トップページ | ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど »

松江で「水の都プロジェクト協議会」の設立総会が開催されました

Img_1627_2 Img_1628_2

松江市の嫁が島を中心に、宍道湖水域の環境保全と観光活用に取り組む民間団体「水の都プロジェクト協議会」が乃木公民館で発足しました。代表理事の神庭嘉孝さんが「嫁が島や宍道湖/を守り、後世に引き継ぐのが最大の使命」と決意を述べられました。

また顧問の島根大学生物資源科学部の野中資博教授が宍道湖の水環境等について講演されました。

去年、嫁が島の神域で島根の太鼓連が演奏させていただいたのを、お手伝いした関係で参加させていただきました。今後も太鼓の演奏等のお手伝いで少しでもこの会の発展に尽くしたいと思います。

松浦市長さんやマスコミをはじめ各界各層からたくさんの方が集まり素晴らしい発会式でした。

|

« 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り | トップページ | ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43932359

この記事へのトラックバック一覧です: 松江で「水の都プロジェクト協議会」の設立総会が開催されました:

« 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り | トップページ | ベビー・ニューディ―ル 勝間和代さんの提案 なるほど »