« 参議院議員時代の同窓会 | トップページ | 竹下登先生の誕生日 2月26日 »

出張から帰って

23日から群馬県の高崎、千葉、東京と3泊4日の出張が終わり帰郷しました。出雲空港に降りるとやはりほっとします。出雲で二軒友人の会社と自宅を訪問し、いろいろ話すうちに夕方になりました。出雲は市長選挙と不況の影響で仕事が大変だという話が主なる話題でした。日本を、地方を覆うこの閉塞感はそれぞれの人に傷跡を残しています。世界中、この景気から脱脚するため各国政府は苦労しています。日本も明日は衆議院で本年度予算が上がり年度内成立が見えてきました。引き続きもう一度補正予算組むために財務省は忙しくなるでしょう。とても解散などできる日本の状態ではないと思います。まずどんなことがあっても景気を揚げ、国民に安心感を持たすことが一番だと思います。日本、アメリカ、中国の景気回復が世界に与える影響は大なるものがあります。日本の役割が重大です。実際、政治が選挙だけで右往左往している時ではないと思います。マスコミも日本のこの危機脱出を応援すべきです。任期満了の選挙でもいいのではありませんか。今こそ日本を立て直す時期と思います。政府与党の力を発揮してほしいものです。夕方から親し人たちと食事をして帰りました。一日の終わるのは早いものです。

|

« 参議院議員時代の同窓会 | トップページ | 竹下登先生の誕生日 2月26日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44184742

この記事へのトラックバック一覧です: 出張から帰って:

« 参議院議員時代の同窓会 | トップページ | 竹下登先生の誕生日 2月26日 »