« アメリカ合衆国 ロシアの日本接触は? | トップページ | 今朝の雪 »

早春の奥出雲町 皆さんも訪れてください

Img_1650_4 Img_1651_2 Img_1658_3 Img_1659 Img_1664_2Img_1665_3 

今朝一番、奥出雲町の渡部さんから、今日奥出雲町にきませんかとお誘いがあり、早速出かけました。奥出雲町の道路の良さにはびっくりします。仁多米で有名な奥出雲仁多米会社に行きました。毎年1200トンからのお米を10キロ7000円ぐらいで販売しているそうです。新潟県の魚沼産のコシヒカリの値段と内容と思います。つぎに椎茸の菌床栽培の会社に行きました。200人以上の人が勤めていますし、相当もうかっているようでした.。横田の開パイにあるトマト生産会社にも行きました。都会地では商品ならないけれど味は同じ様においしい、値段が一番安いトマトを一緒に行った友人が買いましたので分けてもらいました。昼は奥出雲といえば出雲そばですが、美味しくただきました。また畜産、原木シイタケ、無農薬のコメ生産と酒米生産、建築材など多角的に農林業を手掛けていらっしゃる響さんご夫妻を訪ね農業のありようについてその経験豊かなお話を伺いました。今日は三寒四温の寒の方でしたが、あちこちでお茶をいただき楽しいひと時をすごしました。奥出雲町は結構見るところがありますので、春になれば皆さんもお出かけになればと思います。

|

« アメリカ合衆国 ロシアの日本接触は? | トップページ | 今朝の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/44121728

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の奥出雲町 皆さんも訪れてください:

« アメリカ合衆国 ロシアの日本接触は? | トップページ | 今朝の雪 »