« 桜江古文書を現代に生かす会報告書 中村家古文書あ・ら・か・る・と | トップページ | 新十両に昇進 隠岐の海関 おめでとうございます »

中小企業緊急雇用安定助成金

厳しい経済環境の中、急激な経済上の理由による企業収益の悪化から、生産量が減少し、事業活動の縮小を余儀なくされた中小企業主が、その雇用する労働者を一時的に休業、教育訓練又は出向させた場合に、これにかかわる手当もしくは賃金の一部を助成する制度です。

従来の雇用調整助成金制度を見直した制度です。

1、支給要件が大幅に緩和されました。最近の3カ月の月平均値がその直前3カ月かまたは前年同期に比べて減少していること。雇用量要件は廃止されました。

2、助成率や教育訓練費を引き上げられました。助成率を3分の2から5分の4に引き上げられました。教育訓練を実施した際の教育訓練費を一人一日1,200円から一人一日6,000円に引き上げられました。 

結構利用価値があると思います。       

|

« 桜江古文書を現代に生かす会報告書 中村家古文書あ・ら・か・る・と | トップページ | 新十両に昇進 隠岐の海関 おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田中さんへ
パソコンをいじっていたら記事が消えましたのでお詫びします。今後もよろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年1月29日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43880041

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業緊急雇用安定助成金:

« 桜江古文書を現代に生かす会報告書 中村家古文書あ・ら・か・る・と | トップページ | 新十両に昇進 隠岐の海関 おめでとうございます »