« 坪内孝満氏文部科学大臣表彰受賞を祝う会 | トップページ | 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り »

岩国哲人さんのこと

岩国哲人さんのことが、先般、新聞に出ていました。またファックスでお気持ちが記されたお便りがきました。長い間,ご苦労様でした。私と岩国さんとは長いお付き合いです。岩国さんがまだニューヨークで証券会社メリルリンチにおられる時、私の友人の紹介で、広島でお会いしました。それから一緒に車に乗って島根に帰り、私の家によっていただきました。その時が最初の出会いでした。二十数年前のことです。その後、出雲市長に就任されました。当時を振り返るとちょうど東国原知事のようにマスコミを含め大変な人気でした。ニューヨークから出雲へ華麗なる転身とか、宍道湖に大きな鯨がやってきたとか、いろいろと騒がれました。そして二期目の途中、東京都知事に立候補されました。私たちも随分応援しました。そして今日まで国会活動をされました。いろいろなことが思い出されます。今後は大学とか執筆とかいろいろ活躍されると思います。健康に留意して頑張ってください。

|

« 坪内孝満氏文部科学大臣表彰受賞を祝う会 | トップページ | 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。岩國先生は残念ながら政界引退ですね。あと一回当選させたいと思います。虎(片山)さんの年下なのに・・・
あの、わかりにくいけど「東国丸知事」とは、東国原(宮崎)知事」ですか?
隠岐の海は知らない(失礼です)けど、よく頑張った。「関脇」にめざして!

投稿: 田中 | 2009年1月31日 (土) 22時42分

コメントありがとうございます。ご訂正ありがとうございます。少しあたたかくなってきたような気がします。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年1月31日 (土) 22時55分

今朝、「THE サンデー NEXT」は、チョー男前「隠岐の海」が出て、初めて見ました。写真はサンケイスポーツ新聞でした。イケメン力士ですね。少年時代の練習が凄く厳しく、夜通しもするなんて審査員たちは、熟睡していたようですね。観客から投げたのは塩?投げすぎるともったいないね。
頑張って欲しいです。

投稿: 田中 | 2009年2月 1日 (日) 20時33分

コメントありがとうございます。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年2月 1日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43892076

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国哲人さんのこと:

« 坪内孝満氏文部科学大臣表彰受賞を祝う会 | トップページ | 掛合町と音戸町の第22回目のカキ祭り »