« 今日は朝から大雪です。 地元で温かい年の初めの年始会 | トップページ | 公明党島根県本部「新春政経懇話会」 »

規律厳正士気旺盛なる消防精神   平成21年度消防出初式

Img_1557 Img_1563 Img_1559 Img_1564 

今日は、雲南市の消防出初式がありました。私は地元の消防団の掛合消防団と波多消防団の出発式に行きました。

消防団は地域社会にはなくてはならない奉仕団体です。誰もが枕を高くして寝れるのは消防のおかげです。

今年は掛合上地区が県大会に出場するのでみなさんはりっ切っていました。ご健闘をお祈りします。

波多地区の消防団は今朝から地域の雪かきに出動し元気はつらつでした。本当にありがたいことです。

写真は半鐘に降った雪の量です。すごいと思います。昭和38年の豪雪で波多地区は1週間孤立し、食糧ほか物資をヘリコプターで運んだことがあります。

今年もまた消防団の皆さんにお世話になります。

|

« 今日は朝から大雪です。 地元で温かい年の初めの年始会 | トップページ | 公明党島根県本部「新春政経懇話会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43707933

この記事へのトラックバック一覧です: 規律厳正士気旺盛なる消防精神   平成21年度消防出初式:

« 今日は朝から大雪です。 地元で温かい年の初めの年始会 | トップページ | 公明党島根県本部「新春政経懇話会」 »