« 今年もあとがありません.忙しく年賀状作り | トップページ | 嫁が島を核とした水の都協議会 »

サンタクロースと一緒に寒い冬がやってきました

Img_1512 Img_1514

最近は天気予報がよく当たります。雪が降ると予報していました。それでも昨夜は外の気温は確かに0度でしたが、雪が降るような感じではありませんでした。、今朝おきてびっくり、あたり一面真白になっていました。サンタクロースのプレゼントかも。今日は一日中雪が降るでしょう。これだと年末年始は相当 積雪があるかもしれません。景気の悪化とともに雇用不安が急激に列島を覆い尽くしています。こういう時こそ二次補正の給付金の使い方は再考したほうがよいのではないですか。本当に困っている人に使うほうが良いと思います。寒い冬の後は暖かい春が早く来てほしいものです。寒牡丹も硬いつぼみのままです。

昨日、人生、長い間、友達として親しくお付き合いさせていただいていました元(株)田部の専務で為永邦男さんのお葬式がしめやかに行われました。誠に残念であり、心から哀悼の誠をささげたいと思います。為永さんは中学校、高校の時代、この地域では英雄でした。野球のピッチャーとして素晴らしい選手で何度も優勝を重ねられ、吉田村に「為永」ありと天下に知られていました。いずれはプロ野球に行かれるだろうといわれていました。小児麻痺を克服しての奮戦でした。今回、病気に侵されてからも持ち前の闘志で好きな本を読み、またシベリヤ鉄道に乗っての旅行など必死に生き抜かれました。もちろん事業家としても一級品でした。安らかにお眠りください。

|

« 今年もあとがありません.忙しく年賀状作り | トップページ | 嫁が島を核とした水の都協議会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43533013

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースと一緒に寒い冬がやってきました:

« 今年もあとがありません.忙しく年賀状作り | トップページ | 嫁が島を核とした水の都協議会 »