« 京都南座 東西合同吉例大歌舞伎顔見世興行 | トップページ | 元飯石郡議長会会長 石飛隆さんが叙勲の栄に浴されました »

30年続いた忘年会 穴見の元気な皆さんと

Img_1446Img_1447_3 

愈々、冬到来といえる雪がふりました。外の温度計を見ると零下2度を示していました。午後2時から松江の一畑ホテルで自民党島根県連のパーティーが行われました。雪の降る中、寒さにもめげずたくさんの人が集合されました。東京からは笹川総務会長,石破農林水産大臣、金子国土交通大臣が出席され、挨拶がありました。会場では、たくさんの人に声をかけて激励していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

heart夕方から穴見地区の恒例の忘年会があり、出席しました。今年で30年近くなります。穴見地区は毎年雪の量は相当のものがあります。昭和38年の豪雪には陸の孤島になったこともあります。しかしこの地域は農業の熱心なところであり、なんとか農業振興をしなくてはということで飯石広域農道を建設して皆さんが大変喜ばれました。今でも農業に熱心な方がたくさんいらっしゃいますが、その中でも花栽培をやっている別木さんは東京の大田市場ではその名を知られる評価の高い人です。夫婦同伴での忘年会ですから奥様方に囲まれました。最近では松江や九州からも帰ってくる人もあり、すこしにぎやかになりました。

|

« 京都南座 東西合同吉例大歌舞伎顔見世興行 | トップページ | 元飯石郡議長会会長 石飛隆さんが叙勲の栄に浴されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43339736

この記事へのトラックバック一覧です: 30年続いた忘年会 穴見の元気な皆さんと:

« 京都南座 東西合同吉例大歌舞伎顔見世興行 | トップページ | 元飯石郡議長会会長 石飛隆さんが叙勲の栄に浴されました »