« 今日は竹下亘財務副大臣のパーティーが開催されます | トップページ | 「NPO法人世界」の忘年例会が全国の仲間が集まり開かれました。 »

明治神宮参拝 都内に人の手によるの巨大な森の創造

Img_1493 Img_1492

Img_1491

明治神宮におまいりしました。 今年一年、NHKの大河ドラマ「篤姫」を一度も欠かさず見ました。幕藩体制から近代国家へと移行する明治維新は激しい歴史のうねりでした。現代の日本を重ねてみると極めて興味深いものがあります。いろいろな人たちが活躍しましたが、明治天皇の存在を抜きにしてはその時代は考えられません。神宮の森は人の力で造られ、都心に大きな森が維持されています。初詣に行った気持ちでお参りいたしました。

|

« 今日は竹下亘財務副大臣のパーティーが開催されます | トップページ | 「NPO法人世界」の忘年例会が全国の仲間が集まり開かれました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43443765

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮参拝 都内に人の手によるの巨大な森の創造:

« 今日は竹下亘財務副大臣のパーティーが開催されます | トップページ | 「NPO法人世界」の忘年例会が全国の仲間が集まり開かれました。 »