« 人の輪は緑の苔の絨毯のように広がっていきます。 | トップページ | 久しぶりに散髪に行きました。 »

平成二十年度「島根県とMOA 文化交流の会」総会

「島根県とMOA 文化交流の会」総会がありました。会長の溝口善兵衛知事からご挨拶がありました。森山健一県議会議長が代表世話人として、今年を振り返ってのご挨拶がありました。MOA美術文化財団常務理事の坂本憲彦さんから美術文化関係について講話がありました。自己紹介の時、私もMOAさんとの30年来のお付き合いについてお話しました。それにしましても世の中は狭いと感じることがありました。私の親しい友人が千葉に住んでいますが、その人から父が島大で教授をしていることを聞いていました。そのお父さんである島大の青木宣明教授におあいすることができました。また青木教授はMOAの事務局長をされていました。青木教授はすべての出発点は家庭の確立であり、子供をしっかり育てる親の教育が今の時代、大変、問題になっているということについて講話がありました。また、代表世話人の上代義郎県議から地元の三刀屋での活動についてのお話もありました。山根常正山陰中央新報社社長さん、福田正明前島根県議会議長さんをはじめたくさんの方が参加されていました。有意義な会合でした。

|

« 人の輪は緑の苔の絨毯のように広がっていきます。 | トップページ | 久しぶりに散髪に行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回書いていらっしゃった「人の輪は緑の苔のじゅうたんのように拡がっていきます。」って・・・・なんてステキな表現なんでしょう。ひとりからふたりへ・・家庭へ・・・・島根県へ・・・全国へ・・・・世界へ・・・いい人の輪が拡がっていきますように。学びあいたいですね。さらに元気でご活躍ください。

投稿: Tです | 2008年12月12日 (金) 14時22分

コメントありがとうございます。たくさんの人にお世話になって毎日頑張っています。人間だれしも一人では生きていけません。今年も押し迫ってきましたが、健康で頑張りましょう。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年12月13日 (土) 10時15分

急遽、会にご賛同いただき、また、ご臨席賜り本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。また、三刀屋の「MOA健康生活館うんなん」も宜しくお願い致します。明日(12/14)は、午後1時30分より、「食セミナー」を開催いたしますので、もし上京されなければ、ぜひ奥様と一緒にお越しください。

投稿: MOA | 2008年12月13日 (土) 23時29分

コメントありがとうございます。明日伺いたいと思います。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年12月13日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43393115

この記事へのトラックバック一覧です: 平成二十年度「島根県とMOA 文化交流の会」総会:

« 人の輪は緑の苔の絨毯のように広がっていきます。 | トップページ | 久しぶりに散髪に行きました。 »