« 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 | トップページ | だんだん 松江の銘菓 「姫小袖」 »

選挙の戦いの後は地域社会を再生する戦いです。

私の地元の雲南市の市長選挙、市議会議員選挙がすべてが終了しました。速水市長は無投票で当選でした。市議会議員の方は激しい選挙戦を戦われ、24名の新しい市議会議員が誕生しました。.おめでとうございます。今日は全議員さんの当選のお祝いにあるきました。雲南市は2郡6 町村が合併しただけあって広くて、また山間地ばかりの地域です。歩いてみますと今の日本の典型的な地域であることを再認識します。過疎との戦い、お医者さん確保との戦い、少子高齢化との戦い、職場確保との戦い、農業振興との戦い、商店街活性化との戦い、公共事業予算獲得との戦いなど、挙げればきりがないほど地域住民のための戦いが続いていきます。市長さん、市議会議員の皆さん4年間頑張ってください。世界中、今、厳しい時代を迎えていますが、この地域はもっともっと厳しい時代を迎えています。まさに氷河期です。政治に課せられた責任は誠に重大です。

|

« 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 | トップページ | だんだん 松江の銘菓 「姫小袖」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43172285

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の戦いの後は地域社会を再生する戦いです。:

« 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 | トップページ | だんだん 松江の銘菓 「姫小袖」 »