« 定額給付金について 厳しい意見あり。 | トップページ | 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 »

遠い国 現実の国

新聞もない、テレビも見られない、電話も掛けず、まったくといって日本の情報の入らない遠い国に4日ほど行ってきました。唯、ひたすら団体旅行の一員として黙々と旅をしてきました。でもたくさんの知人もできました。遠い国も今の金融状況の影響を受けて人の訪れも少ないようです。世界は,いまや時空を超えて狭くなりました。成田に着き、さそっく新聞を買えば現実社会に舞い戻り、GM全スズキ株売却、米シテイ銀行5万人削減、日本の景気後退、長引き、日経平均乱高下、政治も解散総選挙を巡り駆け引きの応酬、また、私の知り合いの山口元厚生事務次官が殺人事件に巻き込まれた気の毒なニュースなど否応なく頭のなかをかけめぐります。早速、知人から電話で時局を解説せよとの要請があります。留守電も15件もあり、一つ一つに掛けなおしています。現実世界に引き戻され、今日からまた頑張らなくちゃーと気持ちを引き締めました。遠い国についてはまた話します。 

|

« 定額給付金について 厳しい意見あり。 | トップページ | 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 もしかしたら、先生は国外にいらっしゃるかな と ふと思ったりしました。
やっぱりそうだったんですね。毎日のようにブログを開いている私は、この数日間、新しい記事が書き込まれていないのを寂しく感じていたようです。
ブログを見るのが、もう日常の生活の中に定着してしまったのかな~?
新しい情報が楽しみです。

投稿: かりんとう | 2008年11月18日 (火) 15時46分

コメントのお気持ち感謝感激です。今後も元気で頑張ります。絵も良いところにかかったそうで良かったと思います。毎日いろいろなことが起こります。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年11月19日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43152649

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い国 現実の国:

« 定額給付金について 厳しい意見あり。 | トップページ | 談論風発 元気を出してみんなで地域を考えましょう。 »