« 「第二回雲南市太鼓フェステバル」 郷土の代表的文化に育ちました | トップページ | 志波柿の産地を訪れて  その二 »

先輩と一緒に暮の博多へ その一

Img_1352 Img_1349 Img_1353 Img_1342

上野公成(元内閣官房副長官)さん、飯島勲(小泉純一郎元内閣総理大臣秘書官)さんと一緒に上野さんの友人のお誘いで博多を訪れました。上野さん、飯島さんには参議院時代から大変お世話になり、島根の仕事も随分手伝っていただくと同時に心の友として、まさに肝胆相照らす仲です。夜はふぐ料理をたくさんいただき満腹しました。ふぐのひれ酒でもいろいろあることが分かりました。また、太宰府天満宮にお参りしました。紅葉もちょうど見ごろでした。参道は大変長く、いろいろなお店屋さんがにぎやかに軒を連ね観光客相手に儲かっているようでした。商売繁盛。

|

« 「第二回雲南市太鼓フェステバル」 郷土の代表的文化に育ちました | トップページ | 志波柿の産地を訪れて  その二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43240671

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩と一緒に暮の博多へ その一:

« 「第二回雲南市太鼓フェステバル」 郷土の代表的文化に育ちました | トップページ | 志波柿の産地を訪れて  その二 »