« オバマ大統領誕生 | トップページ | 県立公園 八重滝 秋のたたずまい »

牛馬の神様  八重山神社 

Img_1010_2 Img_1011 

牛馬の神様として、有名な八重山神社にお参りしました。現在畜産をめぐる状況は大変厳しものがあります。山間地の農家は飼料の高騰、子牛価格の低迷、農家の牛離れなどたくさんの問題を抱えています。もちろん関係者の皆さんは畜産振興に一生懸命に努力されています。日本の農業も自給率を上げるためには畜産の占めるところは大きいと思います。昔のように牛を飼う人が増えて八重山神社にお参りして欲しいですね。

八重山神社は雲南市掛合町入間にありますが、岩山に抱かれるように本殿が建てられ、相当、急な石段を登らなくてはなりません。周りの山は今、紅葉が大変あざやかです。、私がお参りした時も、県外からお参りしている人に出会いました。奥出雲の隠れた観光地です。春、秋の手ごろなハイキングコースかと思います。

Img_1016 Img_1023Img_1019_2 Img_1013_2  

 

|

« オバマ大統領誕生 | トップページ | 県立公園 八重滝 秋のたたずまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/43020879

この記事へのトラックバック一覧です: 牛馬の神様  八重山神社 :

« オバマ大統領誕生 | トップページ | 県立公園 八重滝 秋のたたずまい »