« アメリカは公的資金を投入すべき | トップページ | 松江北高校昭和38年卒業45周年同窓会 まだまだ我ら青春!! »

景山俊太郎鷹の巣城を訪れる。

Img_0740 Img_0737

昨日は10月10日東京オリンピックが開催された日で

す。絶対に雨が降らない日であると思っていましたが、

夕方からゲリラ雨が降り出しました。雨の中を果敢に原

田さんの住む鷹の巣城をめがけて進軍しました。

私の地元の掛合町は中山間地の山の中です。でも、鷹

の巣というところはもっと山の中です。まさに鷹の巣城で

す。明治以来、4軒の家があり、今日も4軒の家が守られ

ています。別天地、素晴らしいところです。原田さんはな

かなかの好人物で、ゴルフの青木功にそっくりです。奥さ

んは出雲から嫁がれました。もちろんしっかりした美人で

す。今だったら鷹の巣に嫁ぐのは一寸?と思います。子

供や孫に大事にされ幸せです。

鷹の巣城の城主原田さんとは昔から親戚のように親しく

き合っていただいています。道路は驚くほど立派で

す。ちょっと昔お手伝いしたような気がいたします。お土

産は私の親父が書いた色紙を持っていきました。喜んで

いただきました。

お宅は合理的にできており電化製品に囲まれ、まことに

便利です。春夏秋冬、自然の中、鷹の巣城で、農業をや

りながら、時々城下に降りたりして、悠々と人生を送って

います。

原田さんご夫妻お元気で。

話と酒と料理で楽しいひと時でした。

|

« アメリカは公的資金を投入すべき | トップページ | 松江北高校昭和38年卒業45周年同窓会 まだまだ我ら青春!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/42745883

この記事へのトラックバック一覧です: 景山俊太郎鷹の巣城を訪れる。:

« アメリカは公的資金を投入すべき | トップページ | 松江北高校昭和38年卒業45周年同窓会 まだまだ我ら青春!! »