« 地元の氏神様 狭長神社の秋祭り   | トップページ | 悠久の時間の中で~アンコールワットへの旅~ »

だんだん松江は良いところ

Img_0830 Img_0836

今、松江を舞台にしてNHKで「だんだん」というドラマが

はじまりました。私も中学三年と高校三年間を松江で過

ごしましたが、本当に良い街です。今日は武家屋敷方面

を紹介しました。たくさんの観光客が訪れればよいで

すね。

Img_0835 Img_0837 Img_0839 Img_0842

|

« 地元の氏神様 狭長神社の秋祭り   | トップページ | 悠久の時間の中で~アンコールワットへの旅~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

対馬が韓国に乗っ取られようとしています。
対馬の土地が韓国人によってしきりに買われています。自衛隊駐屯地の周辺も買われました。

韓国資本の対馬のささやかな産業が買収され、
貧しい対馬市民が韓国人オーナーと、韓国人観光局にこき使われているこの現状を見て、
日本の政治家は何もしないのですか?

先日韓国の民族団体が「対馬は韓国領!」とさけびつつ対馬に上陸しました。員数不足の警察と住民が取り囲み大事に至りませんでしたが、
韓国の国会議員も「対馬は韓国領」と公然と言い放っています。

密猟、密輸、万引、禁止区域での釣りや、ゴミ放置、に至るまで韓国人は対馬で好き放題やっています。

しかし韓国人が土地を買い、産業を買収しているから島民は何も言えなくなっています。

これを放置する日本の議員の意識の低さにあきれるばかりです。対策はいくらでもあります。しかし政治家の力が必要です。
日本の国土を守ってください。

投稿: 対馬をまもってください | 2008年10月21日 (火) 18時28分

コメントありがとうございます。対馬のことは大変心配です。この間、産経新聞にも出ていました。十数年前、私も対馬を訪れたことがあります。大変美しいし島です。朝鮮半島をはじめ大陸との歴史についても勉強しました。対馬は日本の領土であります。だいたい外国からそういうことを言われるゆえんは何もありません。本当に失礼な話です。これも政治の責任に帰すものと思います。政府はもとより議員外交などもやり、きちっとした両国関係をつくっていかなければなりません。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年10月24日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/42857847

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん松江は良いところ:

« 地元の氏神様 狭長神社の秋祭り   | トップページ | 悠久の時間の中で~アンコールワットへの旅~ »