« 第21回全日本小学生相撲優勝大会ー第44回中国相撲選手権大会 | トップページ | 9月2日ー今日は孫の誕生日 »

福田総理の電撃辞任

こんなことが続いては日本が心配です。何をかいわんや

です。

今から63年前、昭和20年8月15日、日本は敗戦、大きく

時代は変貌を遂げました。今年は平成20年、今、8月15

日「終戦記念日」を経たのち政権崩壊、日本はどのよう

に変貌するのでしょうか.

日本の経済が心配です。

世界に相手にされなくなります。

|

« 第21回全日本小学生相撲優勝大会ー第44回中国相撲選手権大会 | トップページ | 9月2日ー今日は孫の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御葉書を頂戴いたしまして、今日初めてブログを拝見させていただきました。
お元気な様子を写真で拝見できましたこと、嬉しく思いました。

日本が敗戦国として、無条件降伏を受け入れる日までに
数多くの命が失われました…。

神風特攻で敵艦に向かって本土から飛び立たれ、命を散らされた数多くの人々…。

沖縄特攻で片道燃料と共に戦艦大和等の軍艦に乗り込み
海の華となられた多くの人々…。

この方々は、自分の命を将来のあるべき『日本』の姿と残された家族のために、
その任務に向かわれました。

ところが、今の日本はどうでしょう?

戦争で命を落された総ての人々が、今の日本をご覧になったら
どの様に思われるでしょうか?

自分は戦争経験のない30代ですが、恥ずかしくてたまりません…。
今の日本が向かっている方向性に、不安ばかり感じます。
自分にも4歳と1歳の子供がいますが、この子達の将来を真剣に考えると、もしかしたら生まれてこなかった方が幸せではなかったのか?と思うこともあります。

日本国民として、自分のエゴではなく、将来の日本の為の立ち回りを、個々が本当に真剣に考える時期だなと最近の報道を見る度に感じます…。

  from SENNA ←(セナって読みますw)

投稿: SENNA | 2008年9月 8日 (月) 15時37分

コメントありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。まったく同感です。

私の孫もあなたのお子様と同じく4歳と1歳です。この子供たちがすくすくと育ち、生まれてきてよかったと言える社会にしたいものです。

お互い頑張りましょう。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年9月 9日 (火) 13時41分

 (^0^)ノ こんにちは!
 
 書き込み(カキコ)は、約1ヶ月ぶりになりますが、先日の土曜日(10/11)に

 出雲で直接お会いでき、お話をさせていただき喜んでおります。

 帰りの駐車場に向かう出口で、名刺を頂戴する時に、年齢を聞かれたのは

 『なぜ~?』と思いながら、車に乗り込みました(笑)w

 今日は、先日の御礼と、ブログの中で、出来たら御考えをお聞きしたいので

 カキコしました。(もし、内容がNGならスルーでOKです…。)

 今年末or来年初めで、国政選挙が予定されています。

 前回の国政選挙では、マスメディアの報道の影響で、島根県民もろとも誘導され

 それまでに県民が受けていた恩恵までをも掻き消す始末であり、島根県には

 あってはならない結果でありました。

 (ある意味、県民の恩恵に対する礼儀のなさを暴露する結果でした…。)

 島根県には二度とあってはならない事ではありますが、1/10,000(万が一)

 自民党が民主党ではなく、国民新党に敗北してしまった場合の島根に与える

 『政治と経済』のダメージの内容と度合いについてお聞きできないでしょうか?

 この話は、ご自身から切り出すのは、なかなかしにくい内容だと思い、今回の

 私の質問だということを大儀名文に、思いっきり御考えを御聞きできればと

 思ってます。

 この島根で、二度と失敗があってはならないですし、目先ではなく将来を見据

 えた中で、御考えを御聞かせ頂きたく思っています。

 内容が失礼千万なこととは、重々承知の上で、御願いをする次第であります。
 

投稿: SENNA | 2008年10月14日 (火) 14時17分

コメントありがとうございます。次の衆議院選挙は自民公明連合軍が勝利すると思います。野党では島根のために力にならないと思います。またお会いしたときお話しいたしましょう。お元気でご活躍をお祈りします。

投稿: 景山俊太郎 | 2008年10月16日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/42350605

この記事へのトラックバック一覧です: 福田総理の電撃辞任:

« 第21回全日本小学生相撲優勝大会ー第44回中国相撲選手権大会 | トップページ | 9月2日ー今日は孫の誕生日 »